~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

2016年の旅②

f:id:yum_hr22:20161203164404j:image

 

2016年8月末には北欧へ✈︎

 

物価の高さからいつも避けていた北欧だけど、今回はデンマークノルウェーにリッチ旅✨

 

 

  • 港町ニューハウン

 

f:id:yum_hr22:20161203164313j:image

 

スカンジナビア航空で着いたデンマークコペンハーゲンは、イメージしてたとおりの可愛いおもちゃみたいな街。

 

f:id:yum_hr22:20161203233135j:image

 

アンデルセンが愛したとゆう港町ニューハウンは、昔からのカラフルな建物が並んでいて、そこは観光客向けのレストランやカフェが立ち並んでいた☕

f:id:yum_hr22:20161203232356j:image

 

お昼からテラスでビールと新鮮なシーフードとは、本当にリッチ(o´艸`)

 

船が通る時は道路が上がる!

f:id:yum_hr22:20161203233224j:image

 

 

 

 

世界中にたくさんある「世界三大〇〇」のひとつ、「世界三大がっかり」って知ってますか?

 

ベルギーの小便小僧、シンガポールマーライオンと並んで、この三大に入ってしまっているのが、コペンハーゲンにある「人魚像」らしい。

 

街の中心からだいぶ歩くと見えてくるのは人だかり。

 

f:id:yum_hr22:20161203233031j:image

 

やっと見えたマーメイドは、なかなか小さかった。

 

f:id:yum_hr22:20161203233344j:image

 

勝手に世界三大がっかりコンプリート👍

 

 

  • 偶然見かけた兵隊の交代式

 

 

f:id:yum_hr22:20161203233719j:image

 

たまたま通りかかった時がお昼の12時。

 

交代式が始まった。

 

f:id:yum_hr22:20161203233812j:image

 

ロンドンの兵隊さんよりモフモフ感がすごい。

 

f:id:yum_hr22:20161203233855j:image

 

体格の良いイケメン揃いで嬉しかった😻

 

 

  • お洒落なマーケット

 

f:id:yum_hr22:20161204080203j:image

 

 ファンキーなお使いの子供を発見♥

 

野菜やフルーツから小さなバーまで揃う、とってもお洒落なマーケット。

 

f:id:yum_hr22:20161204080345j:image

 

f:id:yum_hr22:20161204080427j:image

 

 

バリスタチャンピオンもいるとゆうカフェも入っていたのでひと休み☕

 

f:id:yum_hr22:20161204080511j:image

 

今まで見てきた国の中でもかなり美男美女揃いの国はデンマークだと思う!

 

f:id:yum_hr22:20161204080604j:image

 

お兄さんの小顔具合(。-∀-)

 

自転車で颯爽と走る女の人も、犬の散歩をするカップルも、公園でピクニックする家族も、みーんなイケメンと美女しかいなかった。。

 

 

ぱーっとコペンハーゲンを回ったあとは、またスカンジナビア航空ノルウェーへ✈︎

 

 

ちなみにデンマークのコインも日本のように珍しく真ん中に穴が空いていて、しかもハートマークも描かれていて可愛いからお土産におすすめ(*´∀`)

 

f:id:yum_hr22:20161204081550j:image