~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

美味しかった北欧ごはん

f:id:yum_hr22:20161205165857j:image

 

 

マーケットでデリを買ってもなんだかお洒落に見えてしまうのが北欧マジック✨

 

ハード系パンや雑穀入りパンとかが大好きな私にとっては、パンだけでも暮らしていけそうなほど美味しく感じた。

 

 

 

f:id:yum_hr22:20161205170109j:image

 

デンマークコペンハーゲンではシーフードをいっぱい食べた🐟

 

このピンクのやつは、確かニシンのマリネで、いくらでも食べれそうなほどサッパリしてた。

 

 

 

 

f:id:yum_hr22:20161205170310j:image

 

デンマークのビール飲みたい!」って言ったら出てきたのが、ROYALとゆうビール🍺

 

かなり麦芽の味がしっかりしてて、私は好みだったな♥

 

 

f:id:yum_hr22:20161205170327j:image

 

デンマーク料理は「スモーブロー」と呼ばれるオープンサンドが有名らしく、ライ麦パンとバターと具材がバラバラに出てくる形式だった。

 

ちなみにマーケットにも。

 

f:id:yum_hr22:20161205170811j:image

 

ヨーロッパなのにサッパリしてるのが嬉しい!

 

でもこのサッパリが太らないと勘違いして、騙されたように数日で体重増えた(T ^ T)

  

f:id:yum_hr22:20161206172853j:image

 

 思ってたとおり、コペンハーゲンには可愛いお洒落なカフェがたくさんあって、カフェ好きな私には毎朝が至福の時♡♡

 

テラスに座って人間観察してるだけで、自分もお洒落な人になった気分😏

 

 

 

ノルウェーでは、もちろんサーモンとトナカイを食べてみた♪

 

f:id:yum_hr22:20161206173111j:image

 

 

f:id:yum_hr22:20161206173134j:image

 

 サーモンは脂がのっていてプリプリで美味しい!

 

トナカイは初体験だったけど、結構しっかりした肉の味がして、リャマやアルパカと噛みごたえが似てたかも。

 

 

 

初めての北欧だったけど、他のヨーロッパの国々よりも食事はとても優しく感じた🍞

 

そして街歩きだけでも楽しめるほど発展してるカフェ文化☕

 

カフェ好きにはたまらない(・∀・)

 

今度はフィンランドに行ってみたいな🎅

 

 

 

f:id:yum_hr22:20161206173557j:image