~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

コインをインテリアに。

f:id:yum_hr22:20161213092525j:image

 

 

旅をしてると必ず余ってしまう現地のコイン。

 

ずっと国ごとにジップロックに入れて片付けていたけど、これも飾れないかなーと考えた結果。

 

 

写真立てに入れてみることにしたら、なんともこれがいい感じ✨

 

100均のseriaでアンティーク風の写真立てを買って、絵になりそうなコインとお札を選んで入れてみた(*´∀`)

 

 

やっぱり日本の5円玉や50円玉が珍しいのはよく分かる!

 

50ヶ国近いコインの中でも、穴のあいたコインはデンマークだけ💰

 

 

キューバのお札のチェ・ゲバラさんは、なかなか市場には出回ってなくて、わざわざ銀行に行って頼んで両替してもらった。

 

こう見ると存在感ばつぐん!

 

両替しといてもらって良かった☺️

 

 

 

私の旅の思い出コーナーに追加。

 

f:id:yum_hr22:20161213093527j:image

 

クマの人形は、小学生からのお供です🐻笑