~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

今日の絶景。

 

私が世界で見た素敵な景色をランダムに、気まぐれに更新(´∇`)

 

 

 

 

今日の1枚。

 

 

f:id:yum_hr22:20170106120737j:image

 

 

プリトヴィツェ湖郡国立公園(クロアチア)

 

 

「世界一美しい湖」と言われているクロアチア世界遺産で、16の湖と92の滝で出来上がっている国立公園。

 

写真加工してるように見えるほどのエメラルドグリーンだけど、これは天然!

 

 

水中のミネラルの量と日照によって、水の色がエメラルドグリーンだったり、ブルーだったり、色んな風景が楽しめる📷

 

 

ベストシーズンは夏だけど、雪の積もった冬も極寒だけど美しい❤

 

私が行ったのは5月なので、寒かったけどいい景色が見れた(*˘︶˘*).。.:*♡

 

春先は雪解け水で遊歩道が通行できなくなるかもしれないので、問い合わせしたほうが良いかも。

 

 

 

アクセスは、首都のザグレブからバスで2時間ほど🚌

 

インフォメーションセンターからバスもあるし、ほとんどのゲストハウスが宿泊者用にバスを出しているので行きやすい!

 

 

公園自体はとても広いので、お昼ご飯を持って1日ゆっくり回るのがおすすめ✨