~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

今日の絶景。

 

 私が世界で見た素敵な景色をランダムに、気まぐれに更新(´∇`)

 

 

 

 

 

今日の1枚。

 

f:id:yum_hr22:20170106140636j:image

 

 

カッパドキア(トルコ)

 

 

たくさんの奇岩が並ぶことで有名なカッパドキア

 

歩いて奇岩を見て回るのも楽しいけど、ここでのイチオシのアクティビティーは気球に乗って奇岩から登る朝日を見ること?

 

 

どこのツアー会社もほぼ同じ値段で気球ツアーを出していて、早朝にゲストハウスにピックアップに来てくれる。

 

約20人で1つの熱気球に乗り、火が灯されるとふわーっと浮き上がる。

 

何十台もの気球と、だんだん登ってくる朝日はカラフルで暖かい景色?

 

おとぎ話の世界。

 

 

約1時間ほど空を舞い、降りたあとは修了証をもらってシャンパンで乾杯?

 

 

1万円以上するので安い遊びではないけど、特に女の子にはおすすめの景色が見れる❤

 

 

 

 

各都市からバスや飛行機で簡単にアクセスできる。

 

ただ、バスの場合、カッパドキア行きのバスはなくて、ギョレメ行きに乗ることになる。

 

そしてほとんどのバスはその手前のネヴシェヒルで止まり、そこから無料バスでギョレメに行くことになる。

 

ギョレメと言われて降りれば、そこはもう宿の集まるカッパドキアの入口。

 

ちょっと混乱するけど不安になる必要なし✨