~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

今日の絶景。

 

私が世界で見た素敵な景色をランダムに、気まぐれに更新(´∇`)

 

 

今日の1枚。

 

 

f:id:yum_hr22:20170106170734j:image

 

 

✩シュタンザーホルン(スイス)

 

 

 

THE スイス!とゆう景色が広がる山の展望台から。

 

 

 

スイスの人気都市ルツェルンからフェリーやトロッコに乗って30分ほどで着くシュタンザーホルンは、観光客だらけで賑わいがすごい。

 

それもそのはず。

 

ここに来るまでのケーブルカーはオープンデッキになっていて、要はケーブルカーの上に出て頂上まで来ることが出来る。

 

とても有名で人気らしい。

 

 

こないだテレビでもやってたな📺

 

 

雪をまとった山々が並び、麓には小さな家が並び、今にもハイジが出てきそう!

 

 

間違いなく夏がおすすめの季節🌻

 

私が行ったのは5月で、山に登るまでは薄着だったけど、頂上ではダウン着たくらいだから、防寒着は忘れずに(・∀・)