~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

今日の絶景。

私が世界で見た素敵な景色をランダムに、気まぐれに更新(´∇`)

 

 

f:id:yum_hr22:20170119201835j:image

 

✩デッド島(ラオス)

 

 

ラオスカンボジアの国境近くにある、メコン川沿いの島。

 

シーパンドン(4000の島の意味)のうちの1つ、デッド島はここ数年でライフラインも整ったまだまだ素朴な島🌴

 

 

ラオス本島のナカサンとゆう村から、壊れそうなイカダ(笑)でしかアクセスはない💦

 

しかし島に入ると、メコン川沿いにハンモックのかかった宿が並び、小さなカフェや食堂が軒を連ねる。

 

 

とーってものどかな環境。

 

 

そして夕方までハンモックで昼寝して、目を覚ますと目の前には真っ赤に焼ける空☀️

 

 

"何もしない贅沢"とはまさにここで過ごす1日のこと。

 

 

バタバタとアジアを回って疲れたら、のんびりしに行ってみるといいかも✨