~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

今日の絶景。

 

私が世界で見た素敵な景色をランダムに、気まぐれに更新(´∇`)

 

 

 

 

f:id:yum_hr22:20170122190523j:image

 

 

✩グアナファト(メキシコ)

 

 

メキシコシティからバスで5時間ほどの所にある都市で、そのコロニアルな街並みは世界遺産に登録されている。

 

 

とてもカラフルな街並みは、おもちゃ箱のような可愛さ♡

 

 

街中を散策しても可愛いカフェや家が並ぶけど、ピピラの丘に登れば街全体を見下ろせる📷✨

 

夕方に登るのがおすすめ!

 

まだ明るいうちに、太陽に当たるカラフルな街並みを見て、日が落ちて街中にだんだんと明かりが灯る光景を眺める👀

 

 

マジックアワーの美しさを実感できますよー♡

 

 

メキシコシティからのバスも頻繁に出てるので、ぜひ足を伸ばしてみてほしい場所✨