~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

今日の絶景。

 

私が世界で見た素敵な景色をランダムに、気まぐれに更新(´∇`)

 

 

 

 

f:id:yum_hr22:20170205231358j:image

 

ペトラ遺跡(ヨルダン)

 

 

中東ヨルダンにある世界遺産ペトラ遺跡

 

世界遺産でもあり、世界七不思議にも入っているらしい。

 

映画“インディージョーンズ”や“トランスフォーマー”のロケ地としても有名🎥

 

 

ペトラ遺跡の入場料はバックパッカー泣かせの高額50ディナール=約8000円!!!

 

それでも皆行くのは、それだけ壮大で圧巻だから。

 

 

客引きのロバ使いを交わしながら、灼熱の暑さの中歩いて進むと、目の前に現れる遺跡の数々。

 

色々な遺跡を見てきても、このペトラ遺跡の大きさは桁違い!

 

 

朝8時に入場したのに、この写真を撮った"top of the world"と書かれた頂上に行く頃には、すでに14時過ぎたくらい🕑

 

旅中ずっと履いていた靴は、ここで底が取れて壊れたほど歩いた(;´д`)

 

 

ヨルダンの首都アンマンからペトラまでは、JETTバスとゆうバスで1時間ほど🚌💨

 

宿からペトラ遺跡まではバスを出してくれるところが多い。

 

 

宿は少ないので予約は必須かな。

 

 

ちなみに私は行ってないけど、ライトアップが楽しめるナイトペトラもおすすめ✨