~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

関東の秘境へ。

 

先日、早起きをして千葉県君津市まで🚗💭

 

なにをしにかとゆうと。。

 

f:id:yum_hr22:20170525213124j:image

 

濃溝の滝に行ってきました✨

 

 

関東にある秘境として有名になり始めて、テレビでも紹介され始めて、バスツアーにも組み込まれているようです。

 

 

東京からは車では1時間ほど、浜松町とかから高速バスも出ていて2時間ちょっとです🕒

 

 

f:id:yum_hr22:20170525213605j:image

 

f:id:yum_hr22:20170525213626j:image 

 

 

看板もたくさん出ているので迷うこともなく🎶

 

朝9:30くらいに着いたけど、すでに1番近い駐車場は満車で、ツアーのバスも数台止まってました(^ー^;)

 

f:id:yum_hr22:20170525213745j:image

 

駐車場からは割と近く、すぐに目的の滝に到着しました!

 

f:id:yum_hr22:20170525213841j:image

 

f:id:yum_hr22:20170525213907j:image

 

f:id:yum_hr22:20170525220145j:image

 

ここが有名になった理由は、太陽の光の差し込み具合によって水面に反射するのと合わさってハートに見えるとか♡

 

特に3月や9月の朝6時頃は見える確率も高く、見に来る人やカメラマンも多いそうです📷

 

f:id:yum_hr22:20170525220232j:image

 

 

私はなんでもない5月の9:30なので、これが限界💦💦

 

 

f:id:yum_hr22:20170525214833j:image

 

 

反射でなんとかハートに見えるような見えないような😥

 

近くに住んでないと朝6時に行くのは難しいけど、またいつか行ってみたいかもなーと思いました(*´∀`)

 

f:id:yum_hr22:20170525214957j:image

 

 

そのあとはかけ流し温泉に入ってまったりしてから。

 

f:id:yum_hr22:20170525215021j:image

 

 

隠れ家のようなお店にランチしに行きました🍚

 

f:id:yum_hr22:20170525215240j:image

 

こーんな山奥にある山桃亭とゆう和定食屋さん。

 

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1021257-d9898820-r473310902-Santotei-Kimitsu_Chiba_Prefecture_Kanto.html

 

 

 

iPhoneも圏外になるレベル!

 

f:id:yum_hr22:20170525215329j:image

 

f:id:yum_hr22:20170525215347j:image

 

 

暑かったのに、大きな窓から涼しい風が入ってきて、とっても居心地の良い空間💓

 

 

メニューは定食3種類。

 

 

私は魚の定食🐟

 

f:id:yum_hr22:20170525215556j:image

 

おーっきいサバと、千葉県で取れた野菜などを使った小鉢が6種類。

 

お味噌汁の具材も千葉県産。

 

お米も甘くて有名だという千葉県産のお米。

 

 

特に今朝採れたてと教えてくれたサヤエンドウが甘くて美味しすぎた(o´艸`)

 

 

旬のものや、採れたてのものは、本当に美味しい天然の味がしますね❤

 

 

 

帰りは爆睡だったくらい疲れたけど、いいストレス発散と癒しになりました(*゚▽゚*)

 

 

ぜひ癒しを求めて行ってみてください🙋

 

 

https://www.city.kimitsu.lg.jp/soshiki/27/2123.html