~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

もう6月。

 

気がつけば6月🐌

 

あっとゆうまに1年の半分まできていてびっくり。

 

本当にびっくり。。

 

 

 

そして今年は珍しく、ずっと日本国内で大人しくしてます(´・ω・`)

 

それが辛くなってきたので、夏終わりの計画をねってます✈

 

 

実は今年で30歳。

 

今まで行った国は48ヶ国🌎

 

f:id:yum_hr22:20170606194545j:image

 

 

どうせなら、20代のうちに50ヶ国制覇したい!やっぱりそれ、やり遂げてみたい!

 

と思い、節約しながら、毎日毎日航空券を探してます。

 

行った国数が多いからナントカってわけじゃないけど、一つの区切りとして…

 

 

まだ決まってはないけど、候補としては50ヶ国目はモンゴルにしようと思う🙋

 

 

まだまだ世界を見始めたばかりの20歳くらいの頃、「いつか遊牧民になってみたい」とか半分本気で言っていたのを叶えようかなーと🐑

 

49ヶ国目は位置の関係上、たぶん香港。

 

 

欲を言えば、シベリア鉄道に乗りたい。

 

香港見てから、北京からシベリア鉄道乗って、モンゴルのウランバートル到着!50ヶ国目来たー✨って素敵な気がします(´∀`*)

 

 

とゆうわけで、今日もご飯作ったら情報収集します✏

 

 

 

 

こんな空を見ると、夏が近いなーと感じます🌻

 

f:id:yum_hr22:20170606193558j:image