~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

紅葉。

 

週末は彼と高尾山に山登り🗻

 

f:id:yum_hr22:20171121213930j:image

 

私は何度が登ったことのある高尾山だけど、彼はまさかの初めて。

 

「簡単なコースはつまらないよねー」なんてナメてかかり、1番ハードらしい稲荷山コースへ🏃

 

f:id:yum_hr22:20171121214126j:image

 

ケーブルカー駅の隣からすぐ階段を上り、そのままずーっと舗装されていない本当の山道を登り続けました。

 

f:id:yum_hr22:20171121214227j:image

 

肌寒かったはずなのに、ハードな道のりで暑くなり、上着がいらないほど汗ばみました(;´∀`)

 

週末だから人も多く、休憩しながら登ること1時間半⏰

 

f:id:yum_hr22:20171121214448j:image

 

毎回見えてた富士山は少し雲がかかってしまってたけど、快晴で気持ち良い!!!

 

そして葉が真っ赤に色づいてて、秋を感じました🍁

 

f:id:yum_hr22:20171121214602j:image

 

f:id:yum_hr22:20171121214637j:image

 

 

帰りもしっかり徒歩で40分ほどかけて下山💦

 

f:id:yum_hr22:20171121214916j:image

 

おかげで、お尻とふくらはぎが筋肉痛です。。

 

 

でも、同じようにアウトドアな相手と、アクティブな休日は最高ですね🙆🙆🙆

 

ちなみに私の個人的な判断では、沢と吊り橋を通る6号路+4号路が適度にハードで、でも自然を満喫できるおすすめコースかも!?

 

登山コース | 高尾登山電鉄公式サイト