~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

箱根へ。

 

先月末は彼の誕生日で箱根旅行へ♨️

 

特に何をするってわけではなくて、とにかくゆっくりまったりしよう!とゆうことで、昼過ぎにロマンスカーに乗り箱根へ💨

 

 

登山鉄道に乗って強羅へ。

 

泊まるのは”季の湯 雪月花”🌸

 

f:id:yum_hr22:20180207235720j:image

 

部屋風呂があることと、チェックアウト時間が遅いってことが最重要だったからここにしてみました🎶

 

f:id:yum_hr22:20180210220512j:image

 

 

チェックインして、1人3つまで貰える茶菓子をいただいてお部屋へ✨

 

 

肝心なお部屋は写真撮り忘れたけど、部屋からの景色と、ついてる露天風呂はいい感じ♡

 

f:id:yum_hr22:20180210220420j:image

 

f:id:yum_hr22:20180210220616j:image

 

夕飯の時間が17:30と20:00が選べて、私たちはお昼も遅かったので20:00の回にしました。

 

なのでとりあえず冷えきった体を温めに大浴場へ!

 

f:id:yum_hr22:20180210220744j:image

 

更衣室もお風呂も清潔で申し分無し😆

 

ただ、ちょうど中国人のグループと重なってしまったから、大声で騒がれてゆっくり出来なかった(T ^ T)

 

 

ちなみに予約不要の貸切風呂も3つあったけど、結局チェックアウトまでいつも満室でした。。

 

f:id:yum_hr22:20180210220935j:image

 

(この写真撮った瞬間空いてたから、急いで部屋戻って彼を連れて来たら埋まってた😭😭)

 

 

そして夜ご飯🍚

 

 

会席コースか和牛しゃぶしゃぶコースが選べて、私たちはメインが河豚鍋の会席コース🎍

 

f:id:yum_hr22:20180210221139j:image

 

f:id:yum_hr22:20180212125532j:image

 

f:id:yum_hr22:20180212125551j:image

 

f:id:yum_hr22:20180212125606j:image

 

f:id:yum_hr22:20180212125621j:image

 

f:id:yum_hr22:20180212125651j:image

 

私のアレルギー対応もしてくれて助かりました💦

 

 

お酒飲みながらゆっくり食べてるとお腹ぱんぱん🐷

 

ゆっくりと部屋風呂に入ることにしました。

 

f:id:yum_hr22:20180212125820j:image

 

 

寒いんだけど、檜のいい香りのするお風呂は癒し💕

 

 

もう1度大浴場行って、寝る前は映画タイム。

 

Day after tomorrow見たんだけど、寝る前にしてはハードだったな🎬笑

 

 

そして翌朝起きて障子を開けると、びっくり二度見!!

 

f:id:yum_hr22:20180212130207j:image

 

 

大雪!!!! 

 

 

雪予報なんてどこにも書いてない!

 

現在地で見ても雪マークない!

 

なのに大きめの牡丹雪!!!

 

 

笑うしかなかった🤣

 

 

朝ごはんはとっても豪華✨

 

f:id:yum_hr22:20180212130437j:image

 

魚も網で焼いて、お味噌汁も鍋で温めて、どれも熱々のまま食べられる🎶

 

納豆や卵やお粥は無料で選び放題!

 

 

納豆と卵を選んだ私達だけど、食べ方ってそれぞれなんだなーと思ったことが🍚

 

彼は卵にお醤油を入れて、ご飯にかけて卵かけご飯にして、納豆はそのまま食べる派。

 

私は卵に納豆もお醤油も入れて、全部ご飯にかけて食べる派。

 

 

育った環境が違うと、そうゆう違いがいつも面白いなーって思う(´∀`)

 

それを理解し合えたらとっても最高なことだなーといつも思うわけです😆

 

 

窓から止まない雪を眺めながら、ゆっくり12時にチェックアウト。

 

箱根湯本に戻り、お土産買ったりお茶してから、またロマンスカーで新宿へ。

 

 

あっとゆう間の誕生日旅行だったけど、最高だったと彼も言ってくれたし、私も一緒に最高な時間を過ごせました(´∀`*)

 

 

いつも一緒にいてくれてありがとう。

 

これからもよろしくね。