~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

今日の絶景。

 

私が世界で見た素敵な景色をランダムに、気まぐれに更新(´∇`)

 

 

 

 

今日の1枚。

 

 f:id:yum_hr22:20170105223210j:image

 

 

✩ウユニ塩湖(ボリビア)

 

 

日本の裏側にも近い、南米ボリビアにあるウユニ塩湖は、富士山よりも高い標高3700mにある世界最大級の塩湖🇧🇴

 

旅人だけでなく、特に学生の卒業旅行に人気急上昇中!

 

 

乾季の5月-10月は真っ白い塩の大地が見れて、トリック写真を撮るのに最適📷

 

人気のシーズン雨季は11月-4月で、空が足元に映る鏡ばりが見れる。

 

 

おすすめは10月や3月半ば以降☔

 

乾季の白い絶景と、雨季の鏡ばりが両方見れるから♪

 

 

 

見渡す限り、360度が空になるのは、なかなか見られない絶景。

 

涙する人も多い。

 

 

 

アクセスはボリビアのラパスから夜行バスで行けるが、標高が高いので高山病に要注意!

 

ウユニ塩湖に着いて高山病になり、そのまま逆戻りした仲間も。。

 

 

ラパスでコカ茶(コカインのお茶⚠️)を飲むと、かなりの確率でならなくなる🍵

 

 

ちょっと遠くても、高山病が不安でも、死ぬまでに見てみたい絶景✨