~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

今日の絶景。

私が世界で見た素敵な景色をランダムに、気まぐれに更新(´∇`)

 

 

 

 

 

f:id:yum_hr22:20170119185014j:image

 

✩フリヒリアナ(スペイン)

 

 

スペインの南のアンダルシア地方にある小さな村、フリヒリアナ。

 

"白い街"として最も有名なのはミハスだけど、こちらフリヒリアナも白さは負けず✨

 

白い外壁に、可愛く飾られたカラフルな鉢植えとお花が映える🌷

 

ところどころに飾られているタイルには、この街の歴史が描かれています。

 

そして観光客がまだまだ少ないので(2015年時点で)、ゆっくり回れておすすめ!

 

 

ひたすら細い路地が続くあたり、路地裏好き心をくすぐられます♡

 

ただふらふらと歩いて登り、上から見る白いフリヒリアナもまたシンプルな美しさ📷

 

 

アクセスはマラガやグラナダからバスでネルハまで約2時間🚌

 

そこからローカルバスで20分くらいで到着。

 

でもこのローカルバス、時間によっては2時間弱来ないので気を付けて💦

 

 

ぜひ夏のベストシーズンに(´∀`*)