~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

常備菜。

 

あんまり料理は得意ではないけど、大好きな野菜は基本的に簡単に料理してたくさん冷蔵庫にストックしとおく派です🥕🥒🍆🥑

 

 

こないだ行った、いちご狩りのあとのJAでたくさん買えたので、たくさん常備菜できました(・∀・)

 

 

人参のキンピラ

f:id:yum_hr22:20170423234441j:image

 

千切りの人参と、みじん切りの生姜をゴマ油で炒めて、ツナ缶とゴマを入れて、醤油で味付け🥕

 

簡単で、なおかつ箸が止まらない1品で好評💓

 

 

 

コールスロー??笑

f:id:yum_hr22:20170423234427j:image

 

キャベツと人参を塩もみして、少し時間置いたら大豆とマヨネーズで和えるだけ🥒

 

 

もやしと豆苗のナムル 

f:id:yum_hr22:20170423234745j:image

 

茹でたもやしと豆苗を和えて、そこに塩昆布とゴマを加えてまぜまぜ🥄

 

豆苗は栄養豊富だし、私はペロッともやし1袋分食べれちゃうくらい大好き(´∇`)

 

手抜きばっかりです🤣

 

だって仕事のあと作るのはめんどくさいんだもん。。☹️笑

 

 

煮物ができる女性になりたいものです👘