~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

神津島1日目。

 

先週、伊豆諸島にある神津島に行ってきました🌴

 

 

f:id:yum_hr22:20170829101704j:image

 

f:id:yum_hr22:20170829101935j:image

 

伊豆諸島でも本島から遠い神津島へは、横浜や竹芝からジェット船か大型客船が出てます⚓

 

私達は仕事終わりに竹芝に行き、大型客船の夜行便で神津島港へ。

 

伊豆諸島へ行く船旅・ツアー/東海汽船株式会社

 

 

23時に出て、船で寝ているうちに翌朝には島の港に到着!

 

驚くほどの青くて透明な海に感動💦

 

 

とりあえずは腹ごしらえで、よっちゃーれセンターというところで刺身定食🍚

 

f:id:yum_hr22:20170829232835j:image

 

採れたての魚を毎日出すらしく、メニューは日替わりのようです!

 

 

お腹いっぱいになってから海へ繰り出しました。

 

f:id:yum_hr22:20170829102306j:image

 

f:id:yum_hr22:20170829102332j:image

 

もう着いて数時間でここの虜に(´∀`*)

 

この青さと透明度の海が、同じ東京都だなんて信じられますかL(・o・)」

 

 

 

 

赤崎とゆう場所に移動して、今度はシュノーケリング🐟

 

f:id:yum_hr22:20170829102531j:image

 

f:id:yum_hr22:20170829102606j:image

 

もう透明で魚たくさんで、子供のように夢中に泳いでしまってました(・∀・)

 

GoProで撮ったのがほとんど動画ばかりで載せられないのが残念!

 

f:id:yum_hr22:20170829233216j:image

 

やっぱりダイビングのライセンス取ろうかなーと真剣に悩む😔💭

 

f:id:yum_hr22:20170829233254j:image

 

グレートバリアリーフガラパゴス諸島でやってみて悩んだけど、さらに神津島の透明度にも誘惑される。。

 

 

戻る頃には美しすぎる夕焼けが✨

 

f:id:yum_hr22:20170829232346j:image

 

f:id:yum_hr22:20170829232409j:image

 

 

一眼とiPhoneをフル活用で撮りまくる私達📷

 

f:id:yum_hr22:20170829232746j:image

 

星空も日の出も好きだけど、なんだか夕日を眺めるのが1番好きかもしんない😆

 

f:id:yum_hr22:20170829233024j:image

 

美しい…(T ^ T)♡

 

 

たったの1日で、すでに神津島の魅力に完全にやられました。

 

f:id:yum_hr22:20170829233320j:image

 

ただ、この島の魅力の一つである"満天の星空"にはこの夜出会えず😭

 

厚い雲に隠れてしまいました。。

 

 

翌日の最終日…

 

見れたのでしょうか(´・・`)!?