~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

神津島2日目。

 

丸1日遊べるこの日は、午前中に原付きを借りて島の反対側に行ってみました🛵

 

f:id:yum_hr22:20170830100956j:image

 

びっくりしたのが、バイクは神津島村ナンバーなのに、車は品川ナンバー!

 

品川の慌ただしい雰囲気とはかけ離れたまったりしたこの島で品川ナンバーは不思議な感じ✋

 

 

久しぶりの原付きにちょっとドキドキしながら、信号のない平和な道を走ること20分ほど。。

 

f:id:yum_hr22:20170830101640j:image

 

千両池に到着(・∀・)

 

f:id:yum_hr22:20170830101622j:image

 

 

ここからは岩の階段を昇り降り。。

 

f:id:yum_hr22:20170830101720j:image

 

f:id:yum_hr22:20170830101745j:image

 

f:id:yum_hr22:20170830101805j:image

 

 

景色が壮大!!

 

そして青い!!

 

どこも透明感ある青!!

 

 

iPhoneも完全に圏外になるほどの大自然🌊

 

 

そして暑い…(´๑•_•๑)

 

湿度は低いけど、太陽が強すぎてヒリヒリ。

 

 

そこから10分ほどで多幸湾に到着!

 

 

いいですか?

 

この写真、無修正です。

f:id:yum_hr22:20170830233511j:image

 

 

ありえなくないですか?笑

 

空の青さも、海の青さも。

 

 

ここが東京都だとは全く思えないし、CGを見ているよう💦

 

f:id:yum_hr22:20170830233723j:image

 

多幸湾のほうが波も穏やかで、人も少なくて、のんびりするにはピッタリかも?

 

と思ったけど、水着も持ってきてなかったので、いったん戻りビーチでテントを借りて、昼寝したり海入ったり。

 

f:id:yum_hr22:20170830234037j:image

 

f:id:yum_hr22:20170830234133j:image

 

贅沢極まりない休日✨

 

ずっと都会で育ってるけど、いつか子供を育てたり、老後とかはこうゆうところに住んでみたいと心底思った🤔

 

 

夜ご飯は地元の人が集まるようなこじんまりとした飲み屋へ🍺

 

f:id:yum_hr22:20170905104440j:image

 

f:id:yum_hr22:20170905104512j:image

 

方三というお魚がオススメと聞いていたけど、この日は採れなかったらしく食べられず。。

 

この日釣ったムツとアカサバというお魚を刺身で出してくれました✨

 

f:id:yum_hr22:20170905104629j:image

 

ちょっと磯の香りもする新鮮なお魚でお酒が進むー🎶

 

 

ほろ酔いで宿に戻り、カメラと三脚をを引っ張り出して星空撮影大会✩

 

神津島は星が綺麗に見えることでもとても有名で、楽しみにしていたことの一つだったんだけど。

 

 

雲が多くて

星が少ない(T ^ T)

 

 

しかし待つこと数十分。。

 

 

f:id:yum_hr22:20170905104950j:image

 

 

いいよーキタよー💓

 

 

f:id:yum_hr22:20170905105105j:image

 

f:id:yum_hr22:20170905105152j:image

 

 

天の川もキタ✨✨✨

 

f:id:yum_hr22:20170905105237j:image

 

もう感動のあまり、ただひたすら眺めては無言で何回もシャッターを切り、夢中になっていました。

 

f:id:yum_hr22:20170905105519j:image

 

 

海外ではたくさん美しすぎる星空を眺めてきたけれど、日本では今のところ神津島での星空が1番綺麗でした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

そんな夢のようなスローな島生活はこの日で終わり✋

 

 

翌朝の船で浜松町のビル群に戻りました💨

 

次は小笠原諸島行きたいな。

 

f:id:yum_hr22:20170905110014j:image