~まいにち晴れ旅~

バックパッカー歴10年、世界を約50ヶ国気の向くままに旅をしたアラサー女子の日々の出来事、仕事や恋愛、ときどき旅を振り返る✈︎ ひとりごと?

セブ旅行②

 

この日の朝は2人して起きれず、9時くらいまではグダグダしてました😪

 

 

朝ごはんを出してもらって、「今日どうしよっかー何しよっかー」なんてテラスで日向ぼっこしながら話すなんて、とてつもなく贅沢な気がしました。

 

毎日時間に追われてる日本ではできないもんなー(´・・`)

 

 

とりあえずここのAirbnbに決めた理由の、「綺麗なビーチが近い」を見にホワイトビーチとアロナビーチへ🐟

 

f:id:yum_hr22:20171223213118j:image

 

ホワイトビーチはリゾートホテルがたくさん並ぶ前にあって、地元の子供たちもたくさん!

 

f:id:yum_hr22:20171223213756j:image

 

f:id:yum_hr22:20171223213827j:image

 

f:id:yum_hr22:20171223213958j:image

 

英語が上手な子供たちとたくさん戯れて、バイバイしてから、トライシクルでアロナビーチへ移動🛵

 

ちなみにトライシクルは完全に交渉制なので、相場は分からないけど、一応ホワイトビーチからアロナビーチまでは100ペソ(約230円)でした!

 

f:id:yum_hr22:20171223214316j:image

 

ところが💦

 

アロナビーチは行ってみたものの、あんまり泳げる砂浜な感じではなく(゚O゚)

 

お昼ご飯を食べながら考えた結果、シュノーケリングのツアーに参加しよう!となりました🌴

 

f:id:yum_hr22:20171223214502j:image

 

 

そこらへんの客引きと話したけど、どれも高い。。

 

絶対ボラれてるよーって言いながらも、でもどうしても潜りたいよね…ってなり、折れた私達のツアーは2人で2600ペソ(約5800円)。

 

アロナビーチから小さい船で30分にある島で、サンゴやカラフルな魚のいる側と、亀と泳げる側の両方で泳ぎましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

GoProとかなかったから記録は残ってないけど、魚はレインボーみたいな色のもいたし、亀も親子でいたり、すごい近くで泳いでくれたり♡

 

 

貴重な経験ができました😍

 

f:id:yum_hr22:20171223214921j:image

 

泳いだあとのビールは美味しい😋

 

そして日が沈み始めると、あたりが優しい色合いに❤

 

f:id:yum_hr22:20171223215044j:image

 

f:id:yum_hr22:20171223215127j:image

 

ビーチで1日過ごす理想の日になりました👙